元バイク屋さんのブログ

元バイク屋営業マンがバイクの事や趣味の事を色々書いていくブログです。

解体の話

 

こんにちは モトジです

 

今回はバイク関連の話じゃないです。

 

私事ですが 家を解体しています

f:id:motokg:20200209191041j:plain

 

祖母が住んでいましたが、10年以上空き家になってました。

 

なかなか解体中の家の中みる機会がないので、

色々写真を撮ってきました。

 

昭和50年ごろに建てた家で、最近は、瓦が飛んだり

トタンが剥がれたりなど老朽化が相当進んでいました。

 

今 日本で空き家が増えているそうで、

最近のデータだと日本には空き家数が846万件で、

全国の家に占める率で見ると空き家率は13.6%だそうです。

 

ここは居間と仏間です

f:id:motokg:20200209191251j:plain

 

f:id:motokg:20200209191326j:plain

 

ここは台所です。謎の石が置いてあります。

f:id:motokg:20200209193312j:plain

 

1/3ほどRC造(鉄筋コンクリート )になってましたが

壁を取って判明、RC造ではなくブロック造り(笑)  

コスト削減?

f:id:motokg:20200209191807j:plain

 

来週中には解体が終わるそうです。

 

 

それでは