元バイク屋さんのブログ

元バイク屋営業マンがバイクの事や趣味の事を色々書いていくブログです。

バイクのヘルメットの話4

こんにちは モトジです

 

アライ RX-7RR5 ジョン・ホプキンスです。

f:id:motokg:20200207070655j:plain

 

スオーミーをしばらく使っていましたが、

このモンスターエナジーのカラーリングが

気に入ったので予約して買いました。

2008年 モンスターエナジードリンクは、

まだ発売してなく今ほどメジャーじゃなかったです。

日本初上陸は2012年だったと思います。

 

一見カワサキっぽいカラーリングですが、

ジョン・ホプキンス選手が2007年リズラ・スズキに在籍時、

シーズン途中からこのカラーリングを使用していました。

ちなみに翌年、カワサキに移籍しています。

 

 

当時発売されてたヘルメットはモンスターの

ロゴが入っていましたが最近のは入ってないです、

ジョナサン・レイとかマーベリック・ビニャーレスとか、

色々あるんでしょうね。ペドロサとかマルケスのレッドブルもそうだし。

 

 

f:id:motokg:20200207070748j:plain

左から アライ RX-7RR5

ショウエイ VFX-DT メタルマリーシャ

アライ ツアークロス3

 

f:id:motokg:20200207072350j:plain

GSX-R750K5  田貫湖

 

次は オフロード用のヘルメットの話をします。