元バイク屋さんのブログ

元バイク屋営業マンがバイクの事や趣味の事を色々書いていくブログです。

バイクのヘルメットの話3 (海外メーカーの話)

こんにちはモトジです

 

すいません まだヘルメットの話が続きます。

 

アライRX-7RR4の次はSUOMY(スオーミー)の

ヘルメットを買いました。

f:id:motokg:20200206075525j:image

 

f:id:motokg:20200206075545j:image
当時 DUCATI 999に乗ってました。

奥がアプリリア RSV1000R factory

カワサキ ZRX1200R 

ヤマハ YZF-R1


スオーミーはイタリアのヘルメットメーカーです。

購入当時は、イタリア人ライダーの

マックス・ビアッジ選手やロリス・カピロッシ選手

などが使用していました。

現在はアンドレア・ドヴィジオーゾ選手が有名ですね。


スオーミー最上級モデルにエクストリームシリーズというのがあって、

ラメが効いたド派手カラー、アルカンターラ内装、

超軽量シェルなど豪華仕様でした。

上司が持ってて欲しかったんですが、

何台もバイクを所有してて 

お金がなかったのでワンランク下のSPEC1Rにしました。

内装がアルカンターラじゃないけど、

スペックはほぼ一緒でRX-7RR4より軽かったです。

 

現在、エクストリームとSPEC1Rは

カタログ落ちして別のシリーズになっています。

 

スオーミーに興味がある人は、

エトスデザインのホームページを見てみてください。

 

海外メーカーは他にもあるので また今度お話しします。

 


次はRX-7RR5の登場です。

 

それでは